So-net無料ブログ作成
TV・映画 ブログトップ
前の20件 | -

イムジン河 [TV・映画]

映画『パッチギ!』から…いい曲だと思うけどね。 

差別と偏見がジャマする何かがあるんだよね。

オレは好き。


『龍馬伝』見てて気になるんだけど [TV・映画]

最近、岩崎弥太郎がちょいと小綺麗になった気がする。

三菱商事から結構クレームが出てた事に、NHKもヤバイと感じたってか??


幸せの黄色いハンカチ [TV・映画]

この映画、オリジナルの方も見た事ないんだけど、すっごく興味あり。

image.jpg 

ストーリーの概要見ただけでもグッときたもんね。

舞台は夕張でしょ?

一昨年初めて行った時にこの写真の家の辺りを通ったんだけど、もう少しちゃんと見ときゃよかったって後悔しとります。。。

  2009/1/29  夕張


ドラマ『チャレンジド』 [TV・映画]

めっきり涙もろくなっちまったオレにはまたまたこたえるドラマ。
再放送らしいね。

challenged.jpg

主人公の先生に感動する傍ら、中学生ってこういうもんだっけ?

イジメをやってる女生徒が「優れたものが劣ったものを排除する事が何が悪いっ!」なんてさ。

若気の至りかもしれないけど、それ以前に親が問題なんだろうね。

この前も別の局でやってたけど、こういう「熱血教師モノ」のドラマはどんどんやった方がいいよ。
若い連中からは暑苦しがられるかもしれないけど、これだけモラルが薄くなってきてる社会、親が子供を叱れない社会に一喝する意味でも、何が真理なのかを考えるきっかけをメディアから発してほしいもんだね。

まぁあまりオレもエラそうな事は言えないけど。。。


『メジャー6』まであと4カ月か… [TV・映画]

ちょっと待つな。

major6.jpg

楽しみではあるんだけど、面白いかな?
というのも、やっぱり今でも観ていて一番面白いのは「三船リトル~聖秀」の時期なんだよね。。。

自分で言うのもなんだけど、主人公・茂野吾郎っていうのがオレと結構性格似てるもんだから、どうしても自分と照らし合わせて見ちゃう。
そんな見方・楽しみ方もありじゃない??


大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE [TV・映画]

マジで観に行こうかな。
オレって別にこの手のオタクじゃないけど、
なんかすごくそそられる。。。

大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE

小泉純一郎が声優デビュー!?


“家族”の忘れもの [TV・映画]

やばい、涙とまらん。

hb.jpg

だってさ、感動じゃなくて…オレに対する“警笛”なんだもん。。。


少林寺木人拳 [TV・映画]

このブログを見て頂いている人でこの映画を知ってる人はどれくらいいるもんだろうか?
実はこの映画、オレ自身初めてジャッキー・チェンと出会った映画なんだよね。

少林寺木人拳 [DVD]

少林寺木人拳 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
  • メディア: DVD

この映画が日本で公開されたのは81年だけど、制作されたのは76年。
ジャケットの表情の通り、整形前の若い頃だからまるで別人って感じなんだよね。

続きを読む


やっぱりね…涙出る [TV・映画]

実はオレもちょっとだけど手話の心得があるもんで、あの時すぐ解ったんだわ。

芸能ニュース : nikkansports.com
SPEED今井絵理子が息子に手話/紅白

 再結成して9年ぶり出場のSPEED上原多香子(25)は「緊張しました。いい1年でした」と振り返った。聴力障害のある3歳の長男のいる今井絵理子(25)は曲の中で「愛している」という意味の手話を披露した。「息子へのメッセージです。今日は家で見ています」などと語った。

 [2009年1月1日10時13分 紙面から]

良かったね息子さん。
“お約束”に喜んでたかな?それとも感動してたかな??

いま紅白にSPEEDが出てるけど… [TV・映画]

今井さんが手話でメッセージ送ってるね…グッときた。

続きを読む


朝っぱらから…『劇場版メジャー』 [TV・映画]

こちら亀有のMOVIX。

DSC00586.JPG 

やっぱガマン出来ずに来てしまいました。

DSC00585.JPG

いちおう小説版で大まかな内容は知ってるんだけど…やっぱり、ね。
(^.^)


象の背中 [TV・映画]

本当は出張の事なり姫の事を記事にしようかと思ってたんだけど、これ見たら涙が止まらなくなっちゃったので…また明日以降にでも。

象の背中(ポニーキャニオン公式サイト内)

子供持ってからというもの、「命」を扱ったモノにめっきり弱くなっちまった。。。


う~ん…楽しみな人は読まない方がいいかも [TV・映画]

1日でイッキに読んじまった。

DSC00528.JPG

小説 MAJOR〈2〉福岡編 (小学館文庫)

小説 MAJOR〈2〉福岡編 (小学館文庫)

  • 作者: 土屋 理敬
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2008/11/07
  • メディア: 文庫

続きを読む


映画『長編ドキュメンタリー・田んぼ』?? [TV・映画]

一度は前を素通りしたんだけで、気になって引き返してまじまじと見ちまった。

DSC00488.JPG

すぐ脇にガードマンが「!?」って顔してた…そりゃそうだわな。
^^;


タグ:田んぼ

初めて『仁義なき戦い』を見た [TV・映画]

いや、マジでこの歳にしてってやつだよ。

仁義なき戦い

仁義なき戦い

  • 出版社/メーカー: 東映ビデオ
  • メディア: DVD

なんかオレって昭和の、それもまだ生まれてないくらいに封切られた映画って結構好きなんだよね。
TSUTAYAディスカスの会員だけど、全巻なめてみるか。


あぶら揚げ芸人って… [TV・映画]

昨日の話。
(いや、もうおとといか)

aburaagegeinin.jpg

あまりにもバカバカし過ぎて笑っちまった…いや、かなりウケちまった。

芸人としての腕を試された回だったな。

 ^^;


『列島縦断・乗りつくしの旅』 [TV・映画]

やっとリリースされて、今日届いてました!
待ってたよ~!!

列島縦断 鉄道乗りつくしの旅 JR20,000km 全線走破 秋編

列島縦断 鉄道乗りつくしの旅 JR20,000km 全線走破 秋編

  • 出版社/メーカー: BMG JAPAN Inc.(BMG)(D)
  • メディア: Blu-ray

やばいな…実は明日と明後日が福岡に出張なもんだから、金曜あがった後にそのまんま電車に揺られてどっか行っちゃいそう。。。


『ヒバクシャからの手紙』 [TV・映画]

いまTVとラジオで同時にやってるけど、今取り組まないといけない教育課題・命の尊さを伝える啓蒙活動って、こういう事なんじゃないのかい?

何が憲法改正だ。

何が有事だ。

「金持ちの、金持ちによる、金持ちのための政治」を執行する腐った官僚どもに告ぐ。。。

『アメトーーク!』はゴールデン進出禁止!! [TV・映画]

『メジャー』のアメリカ挑戦編が終了した今、ルーチンで録画予約してるのはそのメジャーの第一シリーズとこの『アメトーーク』
この番組、スペシャルで何度かゴールデンでやってるけど、いざレギュラーとなるとたぶんその面白さは半減するだろう。
だって「僕らXX芸人です!」のXXがマニアックで面白いんだもん。

たとえば過去めちゃ面白いと思った「越中四郎芸人」とか「餃子の王将芸人」がゴールデンの枠でウケると思うかい??

公式サイトにあるBBSにも同じような声があるけど、オレもその多数派に大賛成!!


さわやかサッカーさやか…さん? [TV・映画]

いや、ホント驚いた。
20080507192241.jpg
この佐藤さん、ついこの前まで福島放送でアナウンサーやってて、そこでもマリーゼの番組やってたんだよね。
080507sato.jpg
東京とその近郊出身の地方アナウンサーって、キャリア積んだらとっとと辞めてく人が多いと思うんだけど、この人もフリーになったらしい。
それにしてもマリーゼの番組が東京でやってるとは…郡山にいる当然知る由もなく。
こりゃ東京周辺でホームゲームが多いのもうなずけるわ。
マリーゼはJヴィレでの集客がある程度計算できてるから、この番組のおかげで東京近郊でのホームゲーム時にもマリーゼのサポーターが多く集まるよう良い効果になるといいよね!!

前の20件 | - TV・映画 ブログトップ