So-net無料ブログ作成
検索選択
メディア・雑誌・マンガとか ブログトップ

こっちのバージョンも [メディア・雑誌・マンガとか]

結局78巻を2冊持つ事になっちゃったけど、DVD面白いからOK!

NEC_0406.jpg



けっこうジーンときちゃうよ。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ガマンできないヤツ [メディア・雑誌・マンガとか]

せいぜいののしって下さい…。

MAJOR

結局1週間で0冊からこの状態。
1~21巻の部分は写真左側のよくコンビニとかで売ってるやつで安くあげたんだけど、22~65巻はホント、一気に揃えちまった。
そうしてる間に明日は66巻が発売ときた。

たぶん遠くないうちに全巻を手に入れる事になると思うわ。
それでさ、それからまたしばらくして片付けの勝手が良い文庫版が出てくるんだろうな~。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

いやに面白く読める8/19付のニッカン [メディア・雑誌・マンガとか]

まずはリチェーリ。

「アマラオやジャーンのように、
語学を習得する事が
活躍するための登竜門」

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こち亀147巻 [メディア・雑誌・マンガとか]

続くね〜147巻って事は、ウチにある『こち亀』も147冊って事か。
何巻まで続くか全く読めないけど、間違いなく捨てる事は出来ないね。
他にも全巻揃えてるマンガが結構あるんだけど、どれもこれも名残惜しくて
捨てられませ〜ん。
( ̄▽ ̄;)


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

こんな本買ってみた [メディア・雑誌・マンガとか]

鉄道雑学の本』。
マニアのレベルには程遠いけど、小さい頃から電車って結構好きなもんだから、何となく引かれてキオスクで勝っちゃった。
こういう本って“トリビア”がテンコ盛りで面白いのが多いよね。
(^_^)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ハートカクテル [メディア・雑誌・マンガとか]

ハートカクテル

ハートカクテル

これねぇ~めちゃハマって見てたんだよ。
初めて見たのがたしか中3の時で、PTAの敵(?)だった「11PM」の後番組だったんだよね。
背伸びしたい年頃だったから、ちょっとキザな話であっても「カッコイイ~」って
すごい憧れを持ってたよ。

話のバックに流れる音楽もすごく良くって、サントラも全部集めたよ。
見た事ない人はぜひレンタルででも見ておくんなさい!
(・・・っていうか、置いてるかな??)


ザ・レジェンド オブ ストイコビッチ [メディア・雑誌・マンガとか]

 
昨日久しぶりに見てたんだよ。
ため息が何回出たことか・・・単純な“凄い”じゃなくって、サッカーっていう手段で曲芸を
見せてくれる選手がまたJに現れるのはいつの事でしょうか。。。
 
ちなみにオレがJの試合を会場まで足運んで観るようになったのって、
まさしくこの人がきっかけだったんだよね。
(ユーゴ代表No.10のシャツもボンボネーラさんの“PIXYシャツ”もちゃんと持ってるよ!)
 
それでも名古屋を応援する事はなかったな。。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

クレヨンしんちゃん Vol.41 [メディア・雑誌・マンガとか]

買っちった。
このブログで書いた事ないかもしれないけど、
めっちゃ好きなんだよ。
実は前にしんちゃんのゲーフラ作ろうとした事があったんだけど、
しんちゃんって春日部に住んでるからやめたんだよね。
全巻網羅し続けてる両さんならOKかもね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

つぐみちゃん帰宅の報 [メディア・雑誌・マンガとか]

いや~良かった良かった!!!

娘が帰ってきました。

(以下抜粋)
大変たくさんの方にご迷惑とご心配をおかけしました。
まことにもうしわけございませんでした。
さきほど、娘は無事に帰宅しました。
帰宅に至った直接の要因は、テレビニュースだということですが、

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

協力しよう!!!(捜索願のブログ) [メディア・雑誌・マンガとか]

行方不明になっている小学生のお母さんが開設してるブログです。
とりあえず記事にしました。
このブログを見ていただいた方、記事にして頂ければその分さらに広く公知されます。
ただこのサイトを見ると・・・やっぱり茶化しに来る輩がいっぱいいるもんだね・・・情けね・・・。

つぐみ、どこにいるの?

(以下抜粋)

小学5年生11歳の娘が3/16から行方不明になっています。
平成17年3月16日水曜日、夕方、仙台駅前LOFT近くで友人と別れたあと、
自宅に戻っていません。
このとき、家出をしたいと言っていたそうです。
警察や学校の先生なども気にして探してくれていますがまだ見つかりません。
立ち寄り先もなく、行方が大変心配です。

名前は羽田つぐみ。当て字で亜魅と書くこともあります。
身長150センチ弱、体重40kgくらい 色白でどちらかというと痩せ形、
黒髪で短めなストレートヘアで多分お化粧をしています。
小学5年生にしては大人びて見えるかもしれません。
当日の服装は、ベージュコートチェックミニスカート、焦げ茶のロングブーツ
ペンダントやイヤリングなどのアクセサリーを身につけていました。
額から左眉にかけて縦に子供の頃怪我をした傷跡が薄く残っています。
お心当たりの方は、最寄りの交番・派出所・下記連絡先までご連絡ください。
どんな些細なことでもけっこうです。
どうかよろしくおねがいします。
仙台南警察署 生活安全課 022-246-7171
haneda@harurun.net


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(5) 
共通テーマ:日記・雑感

株式の勉強になりますなぁ~ [メディア・雑誌・マンガとか]

オレはIEのホームをライブドアにしてるんだけど、今(18:22現在)トップにあるトピックス
「フジテレビvsライブドア」関連がなんと5件!
内容を見てみると・・・

ソフトバンクがフジの筆頭株主に
ソフトバンク・ニッポン放送・フジテレビでファンド
ライブドアがコメント
ライブドアと近く提携協議へ
中島みゆき“堀江ニッポン放送”拒否

今回の「フジvsライブドア」しかり堤義明の逮捕しかり・・・ここ最近、
日本国民全体の株に対する知識が底上げされたんじゃない??
オレも結構一般的なレベルまで上がってきたよ!

それにしても①はまだ詳しくわかんないけど、早いとこ真相を知りたいな。
野球の方もそうだったけど、同じIT業界(それももろにライブドアの競合!)で、
バンクはOKでライブドアはNGっていうのもワケわかんないんだけど・・・。
とにかくなんか堀江さんは嫌われるよね・・・やっぱスーツは着るべきかい???


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

ライブドアは「ニッポン放送」の名を変えるのか?? [メディア・雑誌・マンガとか]

こんなニュースが・・・

高裁も「ライブドア勝利」差し止め命令を認可

オレはニッポン放送の大ファンだ。
だからライブドアが経営参画した事によってニッポン放送の企業カラーがガラッと
変わってしまう事にちょっとした恐れを持ってる。
ハッキリと「イヤだ!」と言えないのは、堀江さんの言う「メディアとITの融合」した形を
見てみたい気がするからだ。

正直言って、オレには融合してどうなるのかが全く判らない。
せいぜい頭に浮かぶのはライブドアのページにニッポン放送絡みのコンテンツが載っていて、

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

サカつく3 [メディア・雑誌・マンガとか]

ボーナス出た勢いで、「サカつく3」を買った。
これまでサッカーゲームというと「ウィニングイレブン」に没頭してたんだけど、
小野が出てるCM見て、なんとなく買っちゃったんだ。
このゲームっていうのは選手を操作するんじゃなくって、プレイヤーはJリーグクラブの
オーナーをやるんだよね。
資金の調達から選手育成、それとチーム戦術の組立てを全般やるってもんなんだけど、
選手が自分の思い通り動いてくれないからフラストレーションが溜まるわ溜まる。
試合は本当に監督の立場で参加するから、試合中っていうのはシュート外そうもんなら
ホントに頭抱えちゃうもんね。
そう、代表の試合を観ている時みたいに・・・(笑)

このゲームすると、本当にJリーグクラブを運営する苦労が解るよ。
おまけに経営センスが養われるかも。
これが野球だったら、もう少しラクにゲーム進行出来るんだろうなぁ~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
メディア・雑誌・マンガとか ブログトップ