So-net無料ブログ作成
検索選択
格闘技・プロレスのこと ブログトップ
前の20件 | -

内藤vs亀田…見てるこっちが涙出そう [格闘技・プロレスのこと]

素直に「おめでとう」と言える試合だった思わない?

ボクシングはあまり観ないもんだからなおの事、こんな感動的な試合は観た事なかった。

昨日のフジ・サリに続いて、この2人にもありがとう。

葛飾自慢のチャンピオン2人だぞ!!

続きを読む


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

三沢 [格闘技・プロレスのこと]

このニュースを聞いたのはAM1:00のNHKニュース(ラジオ・それもトップで)。
「意識不明・心肺停止」はWebで知ってたけど、「死亡」と聞いてあまりにビックリで声挙げちまった。

マジでふざけんなっつうの…これで何人目だよ。
これだからプロレスが“野蛮なもの”として偏見を持たれ続けちまうんだよ。

格闘技ニュース : nikkansports.com
ノア三沢光晴さん急死、試合中に頭を強打

 13日午後8時半すぎ、広島市中区の広島県立総合体育館で、プロレスラー三沢光晴選手(46)が試合中に相手の技をかけられて頭を強打。病院に運ばれたが、間もなく死亡が確認された。

 広島県警は試合関係者らから事情を聴き、当時の状況を調べている。

 県警や主催したプロレス団体「ノア」によると、三沢選手は同8時10分ごろ、メーンイベントのタッグマッチに出場。約25分後、背後から抱え上げ、後ろに倒れ込むバックドロップをかけられ、リングに倒れた。

 試合はレフェリーストップで相手方が勝った。

 目の前で観戦していた市内の会社員の男性(32)によると、倒れてから救急車で運ばれるまで10分以上、仲間のレスラーや救急隊員が心臓マッサージや自動体外式除細動器(AED)を使い蘇生(そせい)措置を施したが、三沢選手は全く動かなかった。

 この間、リングサイドのファンから「ミサワ、ミサワ」とコールが上がり、搬送後も約2300人の観客で埋まった会場は騒然とした状態が続いたという。

 男性は「僕らにとって中学時代からの永遠のスター。間違いなく日本ナンバーワンレスラーで、超ショックです」とうなだれた。

 三沢選手は埼玉県越谷市出身。1981年にデビューし、2代目タイガーマスクとして活躍。90年代に全日本プロレスの中心選手となり、その後、ノアを立ち上げた。

 [2009年6月14日2時26分]

続きを読む


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

元Uインター信者として恥ずかしい茶番…『田村vs桜庭』 [格闘技・プロレスのこと]

くだらねぇ…マジくだらなかった。

前にも言ったけど、今どきこんなカードをメインに据えるなんて全くもってファンをバカにしている。
結局5年もの間逃げ回った田村にとってはしてやったりの結果。

このカードの実現は最低でも5年前に実現しなければならなかった。

去年の『桜庭vs船木』も最悪だったけど、こんなマネを2年続けてしまうとは…またプロレス格闘技に冬の時代が来そうだね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今さら田村vs桜庭なんてね [格闘技・プロレスのこと]

格闘技ニュース : nikkansports.com
桜庭ついに田村戦!素手で時間無制限要求

 今年大みそかの「Dynamite!!」(さいたまスーパーアリーナ)で、桜庭和志(39=LAUGHTER7)と田村潔司(39=U-FILE CAMP.com)の対戦がついに実現する。12日、都内での会見で発表された。これまで何度も対戦話が浮上しては消えたカードで、桜庭は会見場で「時間無制限、素手で」という仰天ルールを要求。結論は先送りされたが、因縁対決を前に並々ならぬ決意を見せた。

(中略)

 因縁に決着をつける桜庭の決意の現れだ。同学年ながらプロとしては田村が先輩、UWFインター時代には練習をともにし、同じ釜の飯を食ってきた。それが、96年の団体解散前後にたもとを分かつ。PRIDEで桜庭は再三、田村に対戦要求をするも、実現には至らなかった。桜庭にとって田村は、越えなければならない壁だった。

(以下略)

遅い…遅すぎ…5年遅かったよ。

続きを読む


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今年のDinamite [格闘技・プロレスのこと]

オレにとっての目玉もそのまんま、『桜庭vs船木』だった。
でも結果的にちょっと消化不良というところだろうか。

船木はパンクラス時代から「潰し合いはイヤだ!!」と言い続けてきたんだけど、最後はもう少し悪あがき出来なかっただろうか。
技術を競うのもいいんだけど、何もこの大舞台やらなくても…次はボビーとやったらどう?
いや、マジで。

続きを読む


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:スポーツ

復帰か…喜んでいいのかい? [格闘技・プロレスのこと]

小橋が戻ってきた…

オレも彼が大病を患った時には「戻って来い!」なんて言ったけど、あれはあくまで生還して欲しいっていう意味で、リングに復帰するっていうのはちょっと複雑な気分だな。。。

小橋が腎腫瘍摘出手術で無期限欠場

橋本真也が去った時に、プロレスラーに絡む身体異常の件はすっごくうるさく言わせてもらったけど、そんなオレがこのニュースを素直に喜べるハズがない!

破壊王・橋本急逝…夕方に弁護士が会見

古舘キャスター「橋本さんは殉職」

プロレスに関してタブーな部分を聞きたくない、それ以上にわざわざ寿命を縮めに行って欲しくないわけよ。

大仁田のデスマッチが特にそうだったみたいだけど、プロレスって中毒なんだな。。。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

興毅、ネクタイしめた…お前ちゃんとしてるじゃん!! [格闘技・プロレスのこと]

スポニチ Sponichi Annex 速報
父辞職、亀田兄弟にも処分

ビデオで見てる。
そう、わざわざ録ってしまったのですよ。
(^_^;

それにしても、見ようによっては「こういう時だけ健気な子供になってんじゃねぇ!!」なんて思う人も多いんだろうけど、ちょっと可哀相じゃね?

だって記者陣の質問は20歳のガキにする並べるには酷なものばかりだったぜ。
試合前のパフォーマンス、例えば軽量前の会見中にチキン喰ったりハンバーガー喰ったりとかっていう今回の事とは全く関係ない事を持ち出して叩くっていうのはどういう事よ!?

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

まず葛飾から出てけ!! [格闘技・プロレスのこと]

亀田特集 : nikkansports.com
亀田父追放!子離れ宣告&指導一切禁止

亀田の親父がとにかく嫌いだ。

ああいう商売だから、単にメディアを意識したパフォーマンスは全然OKだと思うし、別に口の利き方うんぬんを言うつもりは毛頭ない。

ただ親父は別。
子が悪しき方向に行こうとすればそれを正しき道に向かわせてやるのが本筋というもの。
規律を守らないっていうのは業界うんぬんの問題じゃなく、もう論外。
夢を追いかける事は素晴らしいことだけど、それを盾に三男の義務教育を放棄している事も理解できる事じゃない。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

大毅、まさしく醜態 [格闘技・プロレスのこと]

ボクシング  : nikkansports.com
大毅、前代未聞の反則劇/ボクシング

最悪だね。
大毅はプロとして絶対にやっちゃいけない事をしたよ。
だってあの反則連発はまぎれもなくファンへの裏切り行為でしょ。

若気のいたりなんざ関係ねぇ…お前、約束どおり腹切れよ。

----- 2007/10/12 23:56追記 -----

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

クロマティ?? [格闘技・プロレスのこと]

バトルニュース : nikkansports.com
53歳クロマティ、勝ってバンザイだ!

しかしよくもまぁ色々目をつけるわな。。。

まぁ知ってる人は野球ファンに限らないから、
話題性としてはあるけどね。

そういや金欠で苦しんでるらしいこの人
もうリングに上がってこないのかな??

クロマティもそうだけど、「あの人はいま・・・」みたいな
人集めてバトルロイヤルっていうのも面白いと思うけど。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

辰吉ボコボコ、現役続行の1次試験不合格 [格闘技・プロレスのこと]

バトルニュース : nikkansports.com
辰吉ボコボコ、現役続行の1次試験不合格

つくづく不器用な男だと思う。
だってもう充分名声を得たっていうのに、
それでもこういう生き方しか出来ないんだから。
でもそんなヤツだから信者は増えて、ついて行くんだろうね。

オレも同じ。
たぶんパンチドランカーであろう彼を、
危険な賭けだと解っていても応援してしまう。。。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

先日、朝の番組で亀田のオヤジがキレてた件について [格闘技・プロレスのこと]

亀田興毅特集 : nikkansports.com
亀田父、やくみつる氏とTVで大げんか!

オレもこのやり取りは遅ればせながら見たけど、正直な感想としてやくみつるバカ過ぎ。

亀田のおやじが対峙(たいじ)したのは、厳しいバッシングを続けてきた、やく氏。
(中略)
サングラス、黒い柄シャツに胸をはだけ、大きなネックレスを身に着けたやく氏に「土産がある。金亀印のしつけ糸や。これで亀を縛っとき」と手渡された。
討論番組で亀田流パフォーマンスで挑発された。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

桜庭が出直し初戦で大逆転/HERO'S [格闘技・プロレスのこと]

バトルニュース : nikkansports.com
桜庭が出直し初戦で大逆転/HERO’S

あれはイカン!!
あのレフェリーは絶対にやっちゃいけない事をやっちゃったよ。

開始早々に相手パンチを喰らった桜庭は間違いなくKOされてた状態だった。
それは誰の目から見ても明らかな事で、その直後からはガードもままならず
頭部にかなりのパンチを浴びてたね。

本来だったら試合を止めてないといけないわけだ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

小橋が腎腫瘍摘出手術で無期限欠場 [格闘技・プロレスのこと]

バトルニュース : nikkansports.com
小橋が腎腫瘍摘出手術で無期限欠場

橋本真也が亡くなった時にも書いたけど、どうしてもプロレスラーの重病の報せを聞くと単純な発病に思えないんだよね。

小橋の場合はがんだけど、それ以前にプロを名乗っている以上スポーツ栄養学の下で食事を摂取するなどの事をやっていたのか?
ただでさえプロレスラーには大酒飲みが多いし、宴会では10次会まで行くのは茶飯事の事。
世間の偏見が最大の敵であるプロレスにとって、39歳の若さでこの重病を患ってしまう事は変な誤解を招く。

ダメだよ、「しょせんプロレス」にしちゃ。。。

とにかくは・・・

小橋よ、ゆっくり休んで必ず戻って来い!!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

「PRIDEは潰れない!」フジの放送中止でDSEが緊急会見 [格闘技・プロレスのこと]

スポーツナビ  - ニュース
PRIDEは潰れない!」フジの放送中止でDSEが緊急会見

榊原代表の言葉は確かに心強いんだけど、これってかなりどころじゃないイタさでしょ。

特にプロレスなんかそうだけど、格闘技の世界で今までTV局がつかない団体っていうのは
オレが知ってる限りほとんどツブれてるんだよね。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

これマジ!? そして願う・・・ [格闘技・プロレスのこと]

桜庭がPRIDE離脱かぁ…高田道場を“円満退団”した事はいいとしても、
HERO'sっていうのがちょっと。。。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

鈴木みのる的W杯(ニッカンから) [格闘技・プロレスのこと]

今日の『私的W杯』は鈴木みのる
この人って泉谷しげると同じで、“悪いヤツ”に成り切れない人だよね。
(めちゃ子煩悩らしいし・・・)

なかなかイイ事言ってるよ。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

PRIDE武士道10 [格闘技・プロレスのこと]

近藤がKOされた!?
正直、高田と同じく言葉が見つからんな…。
近藤がどんな形でKOするのかって事ばかりに興味持ってたんだけどね。

ま、負ける時はこんなもんなのかもね。。。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ボビー、よくやった!! [格闘技・プロレスのこと]

判定で3-0・・・KOでないにしろ、全国でどれくらいボビーの勝利を願ってる人がいたんだろう?

曙の姿はまさしく醜態だった。

1Rでマウント取って、体重かけて絞め上げててもポイントズレてて決まらず。
2Rでもそんなシーンがあったけど、絞めれば絞めるほどスタミナを奪われる。
ブレイクかけられて立ち上がったらもうフラフラ・・・バカだね。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

PRIDE男祭り!! [格闘技・プロレスのこと]

nikkansports.com
吉田が小川にストップ勝ち

吉田vs小川・・・正直なところ小川の勝利を期待してたんだよね。
というのも、やっぱり橋本真也の魂を背負って・・・っていうのが判ってたから。

けど実際に見るまで、あそこまで橋本の魂を演出してくるとは思わなかったな。
がゆえに、オレとしては入場シーン見てるだけでもジーンときちゃって涙浮かんじゃった。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:スポーツ
前の20件 | - 格闘技・プロレスのこと ブログトップ