So-net無料ブログ作成
検索選択
FC東京2016 ブログトップ

意味なく野次る方・・・よその応援したらどうです? (0-1福岡) [FC東京2016]

まぁ言葉のまんまなんですけど。
試合後「金損した!」「やる気あんのか!」とか・・・インチキ解説した挙句に最後そうやって野次る人が多いのがバックスタンドなんです。
勝てない時期が我慢できないんだったらよそのクラブの応援に回ってくださいよ。

IMG_2113.jpg

やる気ない選手なんでいるわけないだろ!!

続きを読む


タグ:FC東京

すばらしい時間でした(福岡戦前のエキシビジョンマッチ) [FC東京2016]

このクラブを応援し始めたのが1999年の事だったので、メンバーのほぼ全員は知ってました。

42394A86-7085-4AB3-890C-7E66152C2213.jpg

アタッカー陣にユキヒコ・岡元・鏑木・・・もう感無量で涙が出そうでした。

続きを読む


タグ:FC東京

完敗・・・でもタダで負けたわけじゃないですって(0-3全北現代) [FC東京2016]

痛い負け試合だった事に変わりはないと思いますが、圍くんをACLの舞台でデビューさせられた事は良かったと個人的に思います。

IMG_1664.jpg

熊本の震災も重なってメンタル的にも難しいコンディションだったと思います。
そんな中でも結果を出さなければならないのがプロの世界ではありますが、今後につながる最高の経験をしてもらったと思えば・・・甘いですか?

続きを読む


タグ:FC東京 ACL AFC

11年前に観た、ある試合を思い出しました。 [FC東京2016]

何気なく2005年の「栃木SC-Honda FC」を思い出しました。

その年、JFLの試合をよく観てたんです。

当時は郡山在住で、東京と日程がぶつからない範囲で栃木SCの試合をよく観に行ってたんです。
(それがあって、いつの間にかサポーターの方々とも仲良くなっていったのですが)

東京含め、この年にいちばん感動したサッカーの試合が「栃木SC-Honda FC」でした。

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/phantom_room/22816459

http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/822beb6cc0

1点リードで4minのアディショナルタイム入った栃木が、その4minの間に追いつかれ勝ち越したという試合でした。
最後まで試合を捨てない執念が呼んだ栃木の勝利だったんです。

どうして記憶が蘇ってきたのか?
自分でもわかりませんが、今の東京に足りないと感じるものがあの試合にあったからでしょうか。。。


タグ:FC東京 栃木SC

ドリブラー平山サイコー! [FC東京2016]

平山が最高の復活劇を見せてくれました!
IMG_1527.jpg

タグ:FC東京
FC東京2016 ブログトップ