So-net無料ブログ作成

1-2ナイジェリア、予選敗退 [サッカー日本代表のこと]

これは親善試合じゃない、Dead or Aliveの公式戦。

IMG_1413.jpg

 

20080810nigelia.jpg

名指しはしないけど、数人の選手に関しては前回のアメリカ戦の反省が生かされてるのか、そして今日は何をしなければならないのかが解ってるのかどうかが疑問だった。

ただそれは選手だけの問題じゃなくって、チーム全体に浸透させられなかった首脳陣の責任。
(実際にやるべき事をよく解ってる選手はいた)

そしてピッチ上でそのあるべき方向に導いてくれるオーバーエイジ選手の送り込みに非協力的だったJとクラブ首脳が招いた結果。

結果を見てからあまりモノを言っちゃいけないけど、派遣される監督・選手だけの力じゃ勝てんのだよ。
サッカー協会の人間は代表戦の集客の事以上にその辺のとこよ~く考えるこったな。


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 4

kumayama

私のブログにnice!ありがとうございました!
私はサッカーは詳しくないんですが,Jのクラブはなぜオーバーエイジ選手の送り込みに非協力的だったのですか?

どこかのウェブサイトに「協会と反町監督が,クラブチームに対する根回しを怠ったから」と書かれていたのですが・・・本当によくわかりません。
代表監督の根回しが不足していたら,ワールドカップのA代表に選手を送り込まないケースなんてのもありうるのでしょうか?
by kumayama (2008-08-10 23:03) 

きしりん

ご訪問&niceありがとうございます
サッカーは詳しくないんですが予選リーグで敗退しちゃったんですね。
本当に残念ですね。
by きしりん (2008-08-10 23:10) 

しんりゅう

あー、負けちゃったんですね…
試合を見ていないので、戦術とかそのあたりはコメント差し控えますが、今回の北京開催ってのが、どことなく日本チームにとっては
何となくアウェーな感じで、いま一つ力発揮できないんでしょうかね?
明日の北島康介も、大丈夫とは思いつつ、ちょっと心配…
by しんりゅう (2008-08-10 23:33) 

O-HASHI

>kumayama さん
コメントありがとうございます。
Jクラブにしてみれば主力に抜けられて順位下げるのはカンベンでしょうからね。
 >>ワールドカップのA代表に選手を送り込まないケースなんて…
クラブとしては良い広告塔になってくれるっていう意味で、まずそれはないでしょうね。
やっぱりその辺はW杯と五輪のステータスの違いでしょう。


>きしりん さん
コメントありがとうございます。
今回は粒ぞろいで、厳しいグループながらも何かやってくれると踏んでたんですけどね…よく頑張ったと思える選手が多いだけに残念です。


>しんりゅう さん
コメントありがとうございます。
北島はやってくれましたね!
あの重圧の中すごいと思います。
 >>何となくアウェーな感じで
今TVでオグシオの試合やってますけど、完全アウェー。
北京開催が決まった時点で予想できた事ではあるんですけどね。。。
by O-HASHI (2008-08-11 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0